忍者ブログ
Home > [創作活動]その他 > 続・4コマ漫画の紹介です

続・4コマ漫画の紹介です

-
 以前拙作「エリス・イン・腐った川辺」の4コマ漫画でエリスの容姿を使ってくださった武田部さんが、今度はアリスの容姿を使ってくださいました! 二度もありがとうございます!
 拙作では主人公エリスと対の存在であるアリス。ショート(髪型)のエリスに対し、アリスはロング(髪型)なのですが、そこを気に入ってくださったようです。

 こちら☆→「お題4コマその3」(だぶしっ)

 4コマ漫画ではアリスとアマデウスの素敵な関係性が付け加えられ、ロングヘアのアマデウス様が描かれています。こんなにものすごく強く女性らしいアマデウスは想像していなかったので、とても刺激になりました。これはアリスじゃなくても憧れますね。ういなさんも辞世の句を詠ませられたい。幼少ミドリもいたずらっ子アリスも可愛いです。
 また言葉の意味合いをうまく使ったオチも、前回の4コマ漫画の甘い(甘い?)お菓子を想起させるものがあり、その点でも対になっていて上手いなと思った次第。うまうま。

 二度もイラスト化していただき、この作品も作者の自分自身も本当に幸せ者です。視覚的に飛び出てきた彼らの容姿を見ていると、作品自体への愛着も湧いてきます。拙作「エリス~」は本来のプロットの後半部分を省略して完成ということにしているのですが、こう愛着が湧いてくると、きちんと後半も形にしたくなってきますね(現状言うは易しの状態ですが……)。
 創作意欲もキャラの妄想も掻き立てられる、素敵な4コマでした。武田部さん、ありがとうございました!
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

管理人

小伏史央(こぶせふみお)

ブログ内検索

バーコード