忍者ブログ
Home > > [PR] Home > [創作活動]その他 > 2015年4月活動まとめ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年4月活動まとめ

3月のお休みを挟みまして、4月の活動まとめですー。

埃城更新情報
 4月は「Psychoactive Love」を公開しました。2012年に小説家になろうに掲載した、全3編による詩集です。詩というより歌詞のような作品となっており、poetrieの非poetryたるところを見せている作品だと思っています。まあそれはともあれ。
 掲載にあたり、いろいろと手を加えました。例えば「B面/Psychoactive Love」は、初出時は☆や♪を多用したおちゃらけた作品だったのですが、今回その一切を排し雰囲気を一貫させています。また、「A面/そして光は灰になる」というタイトルにある「光」は、初出時は「希望」でした。
 目次のいかにもなテキストサイトっぽさは仕様です。仕様ですとも。仕様です。

新時代(新しいテンミリショートショート集)
 4月は「緊急ジルバ速報」「罪状」「Twelve colors, a Twelveth present.」の3作品を投稿しました。
「緊急ジルバ速報」は4月1日のエイプリルフールネタ作品。今年もやはり準備していなかったのですが、ツイッターで紹介されるテンミリクラスタさんたちのネタラッシュに乗り、勢いで書いた作品です。
「Twelve~」は昨年に自分が企画した12th記念リレー小説。ツイッターでも述べましたが、掲示板のものをそのままコピペしたら改行されている扱いになったので、そのとおりのレイアウトで投稿しました。
「罪状」は近頃ういなさんが凝っている実験小説のひとつ、“額縁小説”というジャンルの作品です。もう一作「錠剤」というタイトルで4月中に投稿する予定だったのですが、間に合いませんまでした。

■第8回お題執筆会
「鎧の男」で参加しています。
 現在、投票期間(ブログ記事「第8回お題執筆会 投票受付開始のお知らせ」2015.04.25)。

第26回てきすとぽい杯
(ブログ記事「第26回てきすとぽい杯」2015.04.17)
 投票終了しました。拙作「ちこちゃんの話」は5位でした。地球○個分かというお題の中で、2リットルペットボトルが地球3.3×10^-4個分になるなど小さいものを地球規模で換算するのはなかなか楽しかったです。制限時間のなか電卓たくたく。

「#マンガになれ」コンテスト
 漫画の原案をツイートで募集するコンテスト。自分も3案投稿しました。自分の案はいずれも落選となりましたが、フォロワーさんが見事大賞を受賞されました! めでたい!
 また、受賞された原案をもとにした漫画作品を募集するコンテストが、現在開催中です。興味がおありの方はぜひぜひ。
 落選した3案は小説としても読める形式にしましたので、近いうちに埃城の超掌編カテゴリにまとめる予定です。また、サイトとしても少し感じのいいものを掴んだので、主催サイトのメディバンに会員登録をしました。また具体的なプランはありませんが、こちらにも作品を投稿しようと思っています。

■4コマ漫画の紹介(だぶしっ)
 武田部さんが、拙作「エリス・イン・腐った川辺」の人物の容姿を使ってくださいました。
(ブログ記事「続・4コマ漫画の紹介です」2015.04.26)

即興二次小説
 いつもお世話になっている即興小説サイト。4月はそれぞれ15分の制限時間で、「走れない」「色欲」の2作を執筆しました。

以上です。
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

管理人

小伏史央(こぶせふみお)

ブログ内検索

バーコード