忍者ブログ
Home > > [PR] Home > [創作活動]その他 > 2015年2月活動まとめ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年2月活動まとめ

埃城更新情報
・掌編「会員登録」を公開しました。2012年に書いた作品です。
・先月にポップアップが表示されないよう仕様変更した「コピー禁止」について、Aboutページに加筆しました。また、無断転載禁止の英語表記も追加。本当は全ページにつけるべきなんですけどね……。

新時代(新しいテンミリショートショート集)
 今月は「エビフライの作り方」「航空機のぼやき」「しかばねのそばで〈光〉」の3作品を投稿しました。
 しかばね〈光〉は、しかばね三部作の完結作になります。一応ピリオドを打つことはできましたが、正直に言って恥ずかしい出来となってしまいました。時間を置いてから、三本の掌編としてではなく、一本の短編として作り直そうと考えています。
 またこの三部作は、チャット式甘美な死骸ゲーム「甘美なテンミリ」で作成された文をお題にさせていただいています。初出一覧にも紹介していますが、今回使用させていただいた文は以下の通りです。
●もう戦わなくていいのね。溢れる涙を止めようともせずマゼンダは。            。意識がはじけ飛 。なんで。生き くちゃ。生き  。(u17&ろざりお)
●割れた大地。崩れた城壁。魔王の死骸。……仲間の。ひとひらの哀しみを添えて。笑って。(フィンディル&u17)
●母なる大樹。アマゾネスの命を司る大樹の木肌に、そっと手をあてるミドリ。そして一人全て負へと逆流する空間を作り出す。悪しき魔法の坩堝。もうすぐ魔王が生まれる。(フィンディル&u17)
●雨が止む、差す光。ブロントは足元に広がる暗闇を見下ろす。もうすぐそっちにいくよ。(u17&せせせ)
●僕を映しこんだ常闇の瞳。生きる。自分を信じてくれる人のため、そして……仲間の犠牲を無駄にしないためにも。(りゅう&梓杜)

■4コマ漫画(紹介)
 武田部さんが拙作「エリス・イン・腐った川辺」のキャラクター容姿を4コマ漫画で利用してくださいました。
 詳しくはこちらの記事をどうぞ。


■物語について考える(草稿)
 このブログにて不定期連載している創作論考エッセイ。久々に記事を追加しました。
 こちら→「プロットあれこれ

即興二次小説
 15分の制限時間で、「青い頭の幽霊の」を執筆しました。


 以上です。
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

管理人

小伏史央(こぶせふみお)

ブログ内検索

バーコード