忍者ブログ
Home > > [PR] Home > [創作活動]その他 > 愚痴

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愚痴

-
 今週初めに、小説作品やその関連物を保存しているUSBメモリのデータが破損しました。USBメモリが破損するのは2011年以来2回目のことですが、この精神的消耗にはやはり慣れません。
 幸い、二重にバックアップをとっていたので、小説作品のデータはほとんど被害を受けませんでした。執筆中の長編作品の直近数日分が消えた程度です。

 小説作品のダメージは少なかったですが、一時的にUSBメモリにだけ保存していたデータはなくなってしまいました。ちょっとした掌編の草稿や、書きかけだった感想などです。

 それとはまた関係ない(関係はある)んですが、リアルの事情でいろいろあったこともあり、モチベーションはだいぶ低い状態です。ぐちぐち。
 のんびりやっていきます。
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

管理人

小伏史央(こぶせふみお)

ブログ内検索

バーコード