忍者ブログ
Home > > [PR] Home > [創作活動]その他 > 2015年1月活動まとめ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年1月活動まとめ

-

埃城更新情報
・1月は以下の9作品を公開しました。
There is,」「息子」「文化・風習の武器」「こいのきゅーぴっと」「豪邸に住む犬が生き別れになった弟と再会する話」「ゲノム」「雨はまるで弾丸のように」「手作りの」「メイドロボットのリア充計画」「自害
 いずれも2012年に執筆した掌編作品です。全て小説家になろうにて連載した「年越し掌編集2012」に掲載した作品。
 基本的に手は加えていませんが、「自害」に限り、300文字ほど加筆しています。オチは変えていませんが、よりオチが強くなるよう中間に厚みを持たせました。また、「豪邸に~」はオチがより分かりやすいように修正し、「ゲノム」は最後の一文を削除し、結果的にオチを変更しました。というよりオチをなくしました。

・また今後は、本文のコピーをする際にポップアップが表示されないように変更しました。
 これまで公開していた作品ページでは、コピーしようとすると「コピー禁止です」というメッセージが表示されるようになっていたのですが、これを廃止しました。何の警告もなく、コピーしようとしてもできない仕様となっております。


新時代(新しいテンミリショートショート集)
・1月は「炎の幸せ」「しかばねのそばで〈緑〉」の2作品を公開しました。
「炎の幸せ」は即興二次小説で15分の制限時間で執筆した作品です。
「しかばねのそばで〈緑〉」は12月に投稿した〈紅〉の続編。甘美なテンミリで作成された文をもとに作成されています。2月には〈光〉を投稿し、しかばね三部作完結とする予定。


■12th記念・3文リレー小説
 Ryncriedさんがタイトルをつけてくださいました。ありがとうございます。
 タイトル命名をもちまして、当企画は無事終了です。ご参加ありがとうございました。
 完成した作品は、参加者に限り転載フリーですので、自分は近いうちに掌編集に転載するつもりです。


甘美なテンミリ
 大会終了後、お邪魔しました。すると「ういな記念」と称して通常ルールで1ゲーム開いてくださいました。
 ペアは我らがせせせさん。寄り添ってくださる文作成がお得意な方で、おかげでのびのびと作成することができました。最終ラウンドではお互いの名前を文中に紛れ込ませる発想が被り、嬉しくなったり。若干ミスしたういなさんのことは気にしないでね! ありがとうございました。
 また、大会優勝のろざりおさん、旋風おめでとうございます。

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

管理人

小伏史央(こぶせふみお)

ブログ内検索

バーコード