忍者ブログ
Home > > [PR] Home > [創作活動]その他 > 2014年4月活動まとめ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年4月活動まとめ

まとめだよー

■「しあわせをなおす」公開
 星新一賞落選作品です。そしてKDPで活躍されている犬子蓮木さんとの共作でもあります。ういなさんが執筆で、犬子さんが原案。執筆中はとてもお世話になりました。改めて、ありがとうございました。
 同じ原案をもとに犬子さんも「I copy」という作品を書かれています。短編集『Falling Nova』収録作としてKDPにて配信中。
 両作を読み比べてくださった方によると、ういなさんの作品は「海外SFの翻訳みたい」とのことです。これ、以前まではよく言われていたういなさんの特徴だったので、おお懐かしい!と思いました。ありがとうございます。一時期は意識して翻訳っぽさを強調していましたが、最近はそういうことあまりしないなぁ。


200文字小説コンテスト
 4月まるまる投票期間でした。この記事を書いている5月6日時点で、すでに投票の集計結果も出ています。結果発表はまだやってませんが。
 たくさんのご参加・ご投票ありがとうございました!
「感想賞」とあわせておこなうので、結果発表はもうしばらくお待ちください。


■第6回お題執筆会
 ついに参加表明期間が終了し、作品投稿期間に入りました。さっそく投稿してくださっている方がいて、感心です。毎度のことながら自分はまだ書けていないので……。
 ちなみに以前、「辛口」と「中辛」の差異が乏しいというご意見をいただきました。ので、今回からは辛口希望者にはそれ相応の感想を書いていくつもりです。つもりです。


第二回犯罪が出てこないミステリー大賞
 参加しました。「作者殺人事件」という掌編を投稿。
 この企画用に用意していたプロットは、あえなく頓挫し、予備の掌編も結局没にして、このショートショートに落ち着きました。得る物の多い企画だったなぁと思っています。書きたいものが増えましたし、ミステリの書き方、というのがほんの少しつかめた気がします。


■第四回・第五回テンミリ小説語り場
 参加しました。4月は第一土曜と第三土曜に開催されました。第三土曜のときは遅れてしまってすみません。。でもちょうど好きな作品が出てたからういなさん頑張れた!気がします!


第16回てきすとぽい杯
 参加しました。「二日酔い」というなんともいえない作品を投稿しました。実はこのとき、上記の語り場と時間が被っていまして、両方とも同時に進めていたのでした。二兎をなんとかってやつを実感。


■即興二次小説
 テンミリショートショート、「冒険のおさそい」を執筆。制限時間15分でした。



 以上。今回は手抜きまとめで!失礼しまし!
PR
コメント
1.クロムハーツ キャップ スーパーコピー クロムハーツ キャップ スーパーコピーさん (2021/02/12 20:42)

とても気に入りました!!
写真より実物の方が良いくらい傷も目立ちません。
購入して良かったです!
ありがとうございました!
クロムハーツ キャップ スーパーコピー https://www.b2kopi.com/product/detail.aspx-id=3727.htm

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

管理人

小伏史央(こぶせふみお)

ブログ内検索

バーコード