忍者ブログ
Home > > [PR] Home > [創作活動]企画・公募 > 執筆プラン

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

執筆プラン

最近、ある方からブログ読んでるよーみたいなこと仰っていただけて、えー読んでる方おったん!?ってなったりしました。全然更新してないのにごめんなさいねぇ。
まあそれとは関係なく、最近ちょっと書くべきもの書きたいものが山積みになっていまして、ちょっと整理しとかないと書きそびれが出ちゃうな、という事態になってきました。持ち歩いているダイアリー(兼ネタ帳)にいつもなら書き込んでいるんですが、読みやすさとブログ読者(架空ではなかった!)を優先して、ここに書いてみます。すべてタイトルは伏せ、どこに出すか、いつまでに書かないといけないか、を並べていきます。

・第二回犯罪の出ないミステリー大賞
 先日参加表明してきました。ミステリ書けない人がなにやってるの、といっても大丈夫。この企画についてはクリアできそうなプロットができましたから。ふふん。
 4月22日締め切り。だから初稿は遅くても4月12日には書きあげときたい。

・電柱アンソロジー
 夏コミに出すらしいアンソロジー。そのうちの1作品を書かせていただけることになりました。すごく気になっていた企画なので即決で参加表明出してましたがそれが功を奏した様子。締め切りは6月7日で余裕はだいぶありますが、企画が企画なので、力を入れて書きたいと思っています。現在執筆中。初稿がおよそ半分できた。このペースで3月中に書きあげておいて、しばらく寝かせることができれば。

・第6回お題執筆会
 こっちもまたいろんな意味で力を入れて書きたい。締め切りは5月13日。プロットは用意できているんですけどどうなるかなぁ。いままで主催してきた全6回の中で一番スリリングな執筆になりそうです。主催的な意味で。14日の正式発表を待て!


書いてみたら予想以上に少なくて逆に不安になってます。ほんとにこれだけなら余裕のはずなんだけどなぁ。なにか忘れてる気が……。


電柱初稿→犯罪初稿→電柱題2稿→犯罪完成稿→お題初稿→電柱第3稿または完成稿→お題完成稿、という流れでいけたらいいなぁ。この流れが終了し次第、次の長編を書き始めるつもりでいます。NOVAぽいも再始動したし。
あと、合間合間に「ああ遺言は物語のように」の続きを書いていく。第一章の最後らへんから出てくるあのキャラを早く登場させたいなと思いながら、1年以上経ってますけど、こっちは締め切りもなにもなく完全なマイペースでやっていくつもりです。でも最近の活性化の影響で2ページ以降に流れたくはないなと考えてしまう……。ぼちぼち更新ペースも上げていくかもしれません。上げていかないかもしれません。

あ、あと14日に、お題執筆会とはまた別に、一次創作の企画を開きます。この前ツイッターで、SFの企画開くよ!って予告しましたけど、それのことではなく、その準備運動みたいなものです。SFの企画は企画サイト作るべきか否か悩んでいるなう、です。

なんともまとまりのない記事になりましたが今回はこれにて。整理してみたらなんやういなさん余裕やん!
テンミリの同人誌企画もすごく気になってて、でももう余裕ないから無理や!って思ってたんですけど、検討しなおしてみようかな。
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

管理人

小伏史央(こぶせふみお)

ブログ内検索

バーコード