忍者ブログ
Home > [創作活動]企画・公募 > 2012年 後半執筆予定

2012年 後半執筆予定

 8月になりましたねー。暑いですねー。気力が溶けていくー。イヤァ(割と切実 涙)。
 7月初めに長編を書き上げてから(ムにあらず)、なんだかだらけてます、自分。いい加減次の長編に取り掛かりたいのですが……。

 というわけで、とりあえず今年(後半)の予定を羅列しておきまする。目に見える形に纏めることで、「お? 書かないとヤバいんじゃね……?」と自分を奮起させる作戦。いざ。
 上から下の順に取り掛かる。


・夏ホラー2012(小説家になろう)に出す予定の掌編「ずっと一緒」(仮題)8月5日までに書き上げる。
・《第47回 北日本文学賞》に出す作品の構想を纏めて、8月10日までに書き上げる。
・《第20回 日本ホラー小説大賞》に出す予定の短編「(タイトル伏せる)」8月中に書き上げる。
・去年の末からあたためている推理物長編プロットを、9月が終わるまでに本文に起こす。(できればメフィスト賞に出す)
・テンミリオン10周年記念に、総計100ページ分(400字詰め原稿用紙200枚程度)の短編集を投稿する。期限:10月28日
・《第4回 創元SF短編賞》に出す予定の「(タイトル伏せる)」を今年中に書き上げる。
・《第20回 電撃小説大賞》に出す長編2つ(うち1つは既に完成)を、今年中にできるだけ形にしておく。



 ……と、予定はこんな感じ(汗)。割とこの8月が勝負どころ。でもあづい(涙汗)。
 メフィスト賞に出して、講評をもらうのがとりあえずの目標。でも原稿用紙350枚以上の壁がわりと厚い。
 今年の3月に340枚のものを12日間で書いた覚えがあるのですが、正直サイアクの出来……。
 しかも12日間ってまわりを見る限りあんまり速くない……。というかプロット通りにやったら350枚いかないよ! 要改善。

 あと、予定にはないけど、講談社のショートショートの公募も出したいところ。でも応募要項確かめるために雑誌買わないといけないからな……。どの賞もたいていそうだけど雑誌買わないとだもんな……(面倒くさがり)。

 去年の今頃は長編に3ヶ月もかけてたと思うと……。しみじみ。あづい。
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

管理人

小伏史央(こぶせふみお)

ブログ内検索

バーコード