忍者ブログ
Home > > [PR] Home > [創作活動]その他 > 2016年7月活動まとめ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016年7月活動まとめ

-
 はい、まさかの月間まとめです。「月間まとめ」というカテゴリ名にしておきながら埃城の更新情報を紹介しているだけのコーナーになってだいぶ経っていましたが、さて2015年6月以来の月間活動まとめです。
 これから毎月書くというわけではないです。

■第9回お題執筆会
 お題会やってます。8月6日まで参加表明期間。ぜひどし。


■「隊長のブルース」後半部終了&バナー公開
 テンミリオン小説投稿板にて好評連載中の本作、7月26日の更新でようやく前半部分が終了しました。魔王が蘇り、ブロントが隊長を辞退したことで、次代隊長として任命されたブルース。前半部ではブロント隊長時代のルートに沿って魔王城を目指していましたが、魔王城のエピソードが終了した後半部からは二週目ならではのルートを辿ることになります。前半部で仄めかされていた謎も明かされていくので、どうぞ最後までお楽しみください。特に次話「雪原」ではリンちゃんが見ものですね。見ものですよ。

 ちなみに作品バナーを作成し、埃城の長編一覧ページに掲載しました。
 ブルースのシルエットは至福の隙間さまがイラストACにて公開されているフリー素材を使用させていただきました。改変OKなので髪形をブルースに近づけるついでにアホ毛を付けようとしたのですが、ういなさんの力では到底及ばず。隊長になって気を引き締めて髪形も整えたのだなと無理やり解釈することで完成しました。


新時代(新しいテンミリショートショート集)
 こちらも長らく放置していましたが、7月は「一人は解散」「ブラックコーヒー」の2編を投稿しました。どちらもブロントが主軸になったお話ですね。


埃城更新情報
・「埃城更新情報:模様替えしました!」(2016.07.17記事)
 本文ページの色合いも模様替え後のものに合うように変更しました。

・セインさんのブログにリンクを貼らせていただきました。

・以下の5作を新しく公開しました。
  テンミリ掌編「念願の主役」画像版(Twitter初出時に公開した手書きメモ)
  テンミリ掌編「翅に翼」
  掌編「D」
  短編「ネクラ☆ビーム!!」(2012年)
  短編「ごくさいしき」(2012年)
 「翅に翼」に関しては、テンミリ掌編にしては珍しく掌編集よりも先にこちらに掲載です。個人的には好きな作品なのですが、内容的には掌編集に積極的に載せる作品でもないよなぁと。

・連載中(未完)の作品も、長編一覧ページに載せることにしました。
 隊ブルの項目でも触れましたが、執筆済みカテゴリの下に、連載中カテゴリを設け、そこにリンクを貼ることにしました。直近の完結作品が2013年なのが心苦しくて。。。少しは賑やかに見せようかなと。展示している連載中作品はすべて最後まで書ききる意思がある作品です。というか長編になる予定の作品で連載中なのはこれで全部のはず。。。はず。。。。?

以上です。

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

管理人

小伏史央(こぶせふみお)

ブログ内検索

バーコード