忍者ブログ
Home > > [PR] Home > [創作活動]企画・公募 > 4月1日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月1日

4月1日ですねー。新年度ですねー。エイプリルフールですねー。
 でもすいません。自分またネタの準備するの忘れてました。毎年忘れちゃいます。

 あ、ところで、つい数日前のことなんですけどね、街を歩いていたら、ティッシュとか配ってそうなお兄さんに話しかけられたんですが、そういえば自分なぜかよく道を訊ねられるんですが、はあその系統かな、などと思っていたらお兄さんが手を差し出してきて、え握手、握手ねはい、へい握手ー、とそうやってお兄さんと手を繋いでいたらなんだかもう片方の手が寂しくなってきて、ふと周りを見たらおじいさんが座っておられましたので、そのおじいさんに手を差し出しまして、おじいさんとも握手をして、そしたらおじいさんもどうやら自分と同じような心境になったらしくてですね、また道行くおばさんを捕まえて握手をされていましてね、ね、人類みんな手をつなごう、と書かれたプラカードを持った女の子が出てきてそこでふと我に返って、自分なに書いてんだろ、と悲しくなって筆を置いたわけですが、すいませんエイプリルネタは用意してないんです。自分なに書いてんだろ。


 最近あまり「小説家になろう」や「テンミリオン」では活動していないかもしれない自分ですが、一応いろいろ書いてはいます。ハヤカワSFコンテストに向けて宇宙物を書いていたんですが3月半ばくらいに頓挫しました。それからは文体実験的な長編を書きつつ、サイコロ転がしつつ、無駄にプロット量産してたりします。そろそろ恒例のリメイクの時期ですし。
 というわけで「俺的小説賞」の結果が発表されました。受賞された皆様おめでとうございます。自分は落ちましたー(常套句)。
 落選作「地球少女探査録」は、「俺的小説賞」サイトにて公開されています(短編36番)。3月はじめに書いたSFです。いろいろ空気読めてない作品。
第2回「俺的小説賞」応募作品一覧

 ではまた。



追記(2013/04/04) 商標ガイドラインの追加につき「なろう」から「小説家になろう」に修正
※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

管理人

小伏史央(こぶせふみお)

ブログ内検索

バーコード