忍者ブログ
Home > > [PR] Home > [創作活動]その他 > ノルマ達成状況

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノルマ達成状況

-
「マイロ・マーフィーの法則」のメリッサみたいなキャラ造形が好きなんですよ。小伏史央です。

 前回のあらすじ。小伏は1月の間、毎日822文字以上書くというノルマを自分に課した。
 今回はその結果報告です。

 まずまあそりゃそうですが、1日も欠かさず書く、ということはできませんでした。「毎日ノルマ達成」を目標点とするなら(していたはず)、残念ながら失敗です。
 実際に書くことができたのは、1月の31日間あるなかで、28日間でした。1月2日、1月14日、1月25日の3日間は、書くことができませんでした。要するに28勝3敗です。
 ……えっすごい! ういなさんすごい! 28日も書いてるの!? すごい!(自画自賛)
 短編以上のものを少しずつ書き進めながら、それが上手くいかないときは「即興小説トレーニング」や「即興二次小説」で15分の制限時間で書く。それも難しいときは手書きで書く。という感じの優先順位でノルマを達成しました。
 即興サービスにはとても助けられました。また、822文字というノルマ設定も良かったなと思います。

 3敗はしましたが、継続できそうだと判断できる内容だったため、このノルマで1年間続けてみます。目指せ年間30万文字! 目指せ魔王城!
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

管理人

小伏史央(こぶせふみお)

ブログ内検索

バーコード