忍者ブログ
Home > > [PR] Home > [創作活動]その他 > あけましておめでとうございます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。

-
 あけおめです! そしてことよろ。今年も小伏史央です。
 このブログで新年のあいさつを書くなんていつ以来だろうか……。

 昨年はさほど多くの作品は書きませんでしたが、自分の最高傑作を書くことができました。
 今年はさらなる質を目指すより先に、最低限の量を保てることを目標にします。
 ひとまずのノルマとして、1月中は1日822文字以上書くように心がけたいです。
 それが継続できそうなら、1年間続けたいです。年間30万文字を最低限の量と定めて。
 今年は手書きに頼る場面が多くなりそう(小伏はスマホだと小説回路が働かない)。

 質としましては、上述の作品のような、ハイコンテクストとローコンテクストを共存させた作品を作っていければ最高だなと思っています。さらなる質を目指すのはこれが腕に定着してからだなぁと。1年で定着するとは思いませんが。
 あとこれは夢物語も夢物語ですが、てきすとぽいさんの企画すべてに参加したい。第二の茶屋さんを目指したい。ノルマを達成するお供として、利用していきたいです。

 インプットに関しましては、執筆以上に自分のコンディションに左右されそうではありますが、今年も積極的に吸収していきたいところです。去年はKindleUnlimitedのおかげで1日1冊以上のペースで漫画を読めたので、今年も同じように読んでいきたい。上手くいけば毎日822文字分のインプットの時間が削られることになると思うのですが、それがどの程度影響するかは未知数ですね。
 映画はどうだろうなぁ。去年は多少無理してでも観たいものは観るようにしていたのですが、今年はそこまで熱を入れて観るつもりはないです。去年はいろいろ別格すぎた。
 あとここだけの話、どうにもこのごろ続き物を見る気力がなかなか起き上がらなくなってしまって、去年はテレビアニメやドラマをまったく見ることなく過ぎてしまいました。去年見たアニメは「けものフレンズ」と「終物語」だけです。まあ気力がないものをわざわざ見なくてもな、とは思っているのですが、今後怪しい気配が出るようならどうにかします。

 と、いうわけで、小伏の2018年の活動方針でした。この通りになる可能性はゼロに近い。
 ひとまず1月中の毎日ノルマ達成を目指します! 結果は1か月後!
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

管理人

小伏史央(こぶせふみお)

ブログ内検索

バーコード