-
毎年恒例、小伏史央の年越し掌編集。なんとか準備が整いました。間に合った間に合った(間に合ったとは言っていない)。
「年越し掌編集2017〈距離〉」
https://ncode.syosetu.com/n3413el/(※27日の12時からアクセス可能になります)
今回から副題が付きます。今年は〈距離〉。距離的な性質を持つ掌編が集まりました。
27日から31日まで、毎日正午に1編ずつ、計5編の掌編を公開します。
昼食のお供にどうぞ。
タイトルは以上の通り。
「になる」「熱の間合い」「明日の日記」はいずれもてきすとぽい杯の参加作品です。特に今年はてきすとぽい杯のおかげで掌編の数が保たれた感じがあって、助かりました。
「旅客機の窓から、ある光(2017 remix)」は今回唯一の書き下ろし。書き下ろしとは言っても、今年の6月に公開した長編「2019年からのノットレコーディッドSHOW」の一部の文章を接ぎ合わせて構築された作品です。長編は2019~20年を舞台としていましたが、そこから2017年要素の一部だけを抽出しました。2017年要素というか、小沢健二。
「ロマンチック~」はなんと2014年の作品。今年の小伏の不作具合が如実に表れていますが、一応、今年の2月に第2回ショートショート大賞に応募するために手直しした作品なので、良しとしました。レイアウト的に小説家になろうに掲載するのは不可能だと思っていたのですが、なんとか投稿できるように。ただ環境によっては崩れて表示されてしまうかもしれない。
5作品合わせて約4500文字というお手軽サイズ。
よく噛んでお楽しみいただけると幸いです。
-
「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。PR