忍者ブログ
Home > > [PR] Home > [創作活動]その他 > 小伏史央へ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小伏史央へ

またペンネームを変えました。ペンネームを変えた、といっても、いままではテイブミウイナの音はそのままに、表記だけ変えてきていましたが、今回は完全に、一から直した形です。だからたぶん、変えるのは今度で最後だと思います。
 以前ある公募の選考通過タイトルを眺めていたところ、へんてこりんな名前を見つけて、うわなんだこの名前、純文寄りの公募でこの筆名は恥ずかしいだろ、どこのどいつだ、と思ったら自分だった、ということがあります。まあ出す前に気付けよって話ですが、いざ公に、ぽんと名前だけ押し出された姿を見ると、この名前でやっていくのは厳しいだろうなーと実感していたりしたんですねーわたくしごとですが。それから常々、ペンネームを落ち着いたものに変えよう変えようと考えていたところ、ずるずるとここまでやってきたわけですが。
 今回、星新一賞に応募するんですが、それにならって実行に移した次第です。小伏史央。コブセフミオって読みます。小伏の小の字は小松左京の小、小伏の伏の字は井伏鱒二の伏! ということで。
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

管理人

小伏史央(こぶせふみお)

ブログ内検索

バーコード