忍者ブログ
Home > > [PR] Home > [創作活動]その他 > 埃城更新情報:2018.12.29/「新時代」完結のお知らせ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

埃城更新情報:2018.12.29/「新時代」完結のお知らせ

-
 イシツブテにジルバと名付けました。素敵ですね。小伏史央です。

 半年ぶりに埃城を更新しました。ロリポップに引っ越してからというもの、快適なレンタルサーバー環境にかまけて更新は怠け気味です。
 ちなみに旧サイトのほうも移転先に誘導するためにトップページだけは残しているのですが、そちらは1~2か月に1回のペースで更新させています。コメントをいじっているだけですけどね。

 今回の更新で新しく以下の作品を掲載しました。
掌編「まぶたのうら」(2018)
・掌編「しっぽと暴力」(2018)
・掌編「止まれt」(2018)
・掌編「僕らどうしようもない」(2018)
・掌編「マスタード」(2018)
200文字小説「このシステム」(2018)
・200文字小説「これぞ熱血の世界」(2011)

 また、以下の作品を取り下げました。
・掌編「あにんにんと天使」(2018)

「まぶたのうら」は碧さん主催の安眠文学の作品。改めて読むと意外と良い作品だなと思います。
「止まれt」「僕らどうしようもない」「マスタード」はいずれも今回が初公開の作品。こういう感じでどこにも出さず眠っている掌編が今年はいっぱい生まれました。「止まれt」はSFではない顔してSFっぽさがあるのが個人的に好みです。「僕らどうしようもない」はただのSF。
「このシステム」は今年開催した第2回200文字小説コンテストの提出作品。没作品は既に載せていたんですが、肝心の本作品はてきすとぽいにしか上げていなかったので、年末を機に並べさせました。
「あにんにんと天使」は今回の更新作業中に読み返してみたら、どうしても他の掲載作品よりも一段も二段も質が落ちているなと気付いてしまいまして、放置しておくのも気になったので、一旦取り下げました。


 それともうひとつお知らせ。
 ひっそりとですが、「新時代(新しいテンミリショートショート集)」を完結させました。
 2014年8月18日、テンミリ小説板が再開した日にそれを記念して連載を始めた掌編集でしたが、4年経った今年中に終わらせておくのが区切りが良いなと思いまして。書き溜めてあった掌編を10作ほど一気に追加し、ページを埋めました。更地になってしまっても復旧し、新時代を迎えたテンミリ小説板に、改めて感謝申し上げます。
 テンミリ掌編についても、ストックが山のように残っていますので、今後は少しずつ埃城に載せていこうかなと考えています。
 またテンミリ14周年記念(2016年)に開催したリレー小説も、中途半端な形のまま放置されていたので、これに伴って話を完結させました。こちらについても遅くなってしまいましたが、みなさんご参加ありがとうございました。

-
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

管理人

小伏史央(こぶせふみお)

ブログ内検索

バーコード