忍者ブログ
Home > > [PR] Home > [創作活動]その他 > 新しくブログを作って30分で削除した話

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しくブログを作って30分で削除した話

-
 記事タイトルで要約できてしまって書く本文がない……。
 私事ですが、もうひとつブログを設けようかなーと、考えていました(過去形)。
 感想一本に絞ったブログが欲しいとか、連載用のブログが欲しいとか、なんとか。それで実際に某ブログサービスでひとつ作ってみて、最初の記事を書くまでに至ったのですが、そこまできて「なんか思ってたんと違う……」ってなり。
 開設30分であい退会となったのでした。

 感想一本に絞ったブログといっても、実際一本に絞れるほどたくさん感想書くかというとそうではないんですよね。グルメアンソロの感想も残り3分の2お待たせしちゃってますし(ごめんなさい)。ただ映画の感想やCDの感想や漫画の感想を、小伏の創作活動とごっちゃにして載せるのが不格好だなぁという意識だけはある。
 あと主にテンミリ小説板に基づく発想なんですけど、テンミリ長編の連載ってテンミリ小説板でやるには自分にとっては不都合で。一旦別の場所で連載したいという気持ちはあるんですけど、それをこのブログでやるのはさすがにごっちゃになりすぎて厳しい。
 だったらもう新天地だ! 国家分裂だ! という気持ちをわりと数か月間くすぶらせていたのですが、いざ開設してみたらものの30分で心折れました。悲しいね。

 複数のブログを管理していく気力もないことに気付きましたし、ひとつのブログ(ここ)をもう少しよりよい空間にしていく工夫が必要なのかもな、と、思ったわけでした。
 もともとは複数ブログを作るわけではなくて、ひとつのブログを区画分けして、ひとつなんだけど複数のトップページを持っているような方向で考えていたんですけど、忍者ブログの「ページ」機能って意外と融通利かないのね。まあそこまでわがまま言うならブログじゃなくて一から作れよという話ですし。

 なにかいい方法、ありませんかねえ。

[PR]
第10回お題執筆会、6月に募集開始! おかげさまで5周年!
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

管理人

小伏史央(こぶせふみお)

ブログ内検索

バーコード